プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

毎日、料理のことばかり考えてしまいます。
おいしいものを、日々追っていきます!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年6月 3日 (金)

まぐーろー

今日と明日

大とろお出ししますよ。

限定3品で 大特価¥800 で特別ですよ。

とろけにいらして。 
     

           この美しさ 

2011年2月 8日 (火)

入荷情報

本日入荷してきた

採れ立て野菜のご紹介です。

本日は2種類

ひょうたんの形をしていて

なんだか可愛らしい“バターナッツ南瓜”

これは、かぼちゃなのに生で食べれます。

味はフルーツに近いお味が致します。


そしてもうひとつ

ドリルで穴を開けに行きましょう!!

って感じの形。“ロマネスコ”

これは 元はローマで開発された ブロッコリーみたいな

お野菜で、こちらも生で食べます。

歯ざわりが面白いお野菜ですよ。

           


女子会デザートにお出しした“フルーツ”

2011年1月18日 (火)

入荷情報

本日入荷してきた

食材を紹介いたします!!

今日は色んなトマトちゃんが来ましたよ!

なかでも驚いたトマトちゃんが

緑のグリーングレープと言う名前の

トメートー!

とまとと思って食べてみたら、なんとフルーツのグレープフルーツの

ような酸味とトマトの甘みが、うまくマッチングしてる!

まるで、性格が合わないんだけどラブラブなカップルみたいな味!!

・・・・・たとえが分かりづらいっすよねーー。

とにかく驚きの味がするトマトでしたよ!

あと本日入荷 もうか鮫の心臓 これをお刺身で!!↓

スライスする前なので、そういう内臓肝臓心臓を見るのが苦手な方は

見ないでください↓↓↓


鮫の心臓刺身 \500 食べにいらしてください。

2010年9月18日 (土)

身体のこと考えたら野菜を食べましょ♪

       
お野菜は全て国産だから、安心ok


今日はお野菜をピックアップsign03sign03

今、季節的に入荷いてくるお野菜をご紹介致します。

まず   
色んなトマト
色がぶどうみたいな【ぶどうとまと】
生で食べるのもったいない【シシリアンルージュ】
ほおずきみたいな【ほおずきトマト】
ゼブラ柄でお洒落な【ゼブラトマト】

     

生でたべれるとんもろこしー【ピュアホワイトとうもろこし】

     

沖縄めんそーれ【白ゴーヤ】

      

ふっといぞ!!【加賀太きゅうり】

     

なぜに赤い!?【赤オクラ】

     

苦味も癖もなく生で旨い【コリンキー(かぼちゃ)】

     

ドリルみたい!【ロマネスコカリフラワー】

     

赤と白のコントラストが綺麗な【紅芯大根】

     

切ったらびっくり白い種!?みたいのがギッシリ【青パパイヤ】


お野菜は切ってみたらビックリするものが多く、

この大地でオテント様を浴び、雨・風にも浴びられすくすく元気に育ち

私たちの体内へ。身体も心も元気になること間違いないですよねーhappy02

健康には絶対のお野菜sign03sign03

季節によって様々な旬で珍しいお野菜をご用意しておりますので

是非是非 【生】【蒸す】【焼き】あなたのお好きな調理法で

お召し上がりください。

食べる事はエネルギー。

おまけ画像↓   【戸田ふるさと祭】

   

   

2010年5月13日 (木)

宮古島の雪塩

ギネスにも認定されたsecret

宮古島の自然塩 “雪塩”pen
cameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracamera
         
cameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracamera

その名のとうりホントに雪みたいに“さらさら”しており

やさしい塩のしょっぱさの中にふんわりと優しさが伝わってくるようなお塩ですhappy01

そのギネス認定のお塩を

長野県産“アメーラ”(高糖度フルーツトマト)

見てくださいflairこの断面downwardleftみずみずしく 美しい断面good

そして、後ろの黒い点の所の白い線の美しいラインsign03
この美しいラインがあるトマトの方が甘くておいしいトマトの証拠なのですsign03
cameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracamera
               
cameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracamera

雪塩をつけて食べてみましたsign03sign03

う・う・旨いのですhappy01sign03sign03

甘さも栄養価もしっかりと濃縮されたフルーツトマトにsecret

珊瑚礁で出来た島から造ったミネラル成分を多く含む雪塩secret

最強コンビですよねsign03

シンプルだが旨いsign01シンプルだから旨いsign01ですhappy01


おまけ画像↓ 店前のもみじの木(2年前位に僕が植えました)

こんなにデカクなり、ホントに幸せですheart02

ありがとう、もみじの木君heart04

2010年2月18日 (木)

春うらららら~♪

        

sunsunsun春野菜をいっぱい仕入れましたsunsunsun

memo一流ブランドじゃが    cloverインカの目覚め
memoほくほくすぎて凄い    clover栗かぼちゃ
memo岩手県産A品       clover分厚いしいたけ
memo種まで食べれる      clover万願寺とうがらし
memo糖度がタッカイ      cloverなると金時
memo可愛いサイズね      cloverペコロス
memo極太A品          cloverアスパラ
memo高知県産A品        clover茄子
memoローマ産         cloverロマネスコカリフラワー
memo山葵風味         cloverわさび菜
memo塩味が付いてる      cloverアイスプラント
memoサラダの為に栽培     clover生春菊
memo食用花          cloverエディフルフラワー


これらの食材を 焼く か  蒸す

2種類の調理法で味わっていただきますconfident

焼くのは大量の遠赤外線温泉入浴と同じ効果のある『熔岩石』でsign03
      

蒸すことによってビタミンが壊されず、栄養素を効果的に摂取できとてもヘルシーな『蒸し焼き』でsign03
      

どちらもヘルシーで簡単に色々なお野菜を食べれ、健康にとてもいいですconfident

また、わさび菜と生春菊とアイスプラントは
   素材の味を楽しむために 味付けはシンプルに
   オリーブオイルとレモン果汁と藻塩でsign03

       

女子会の際には焼いたり蒸したりして、72種の梅酒を飲んで
お寛ぎくださいませlovely

《僕コラム??!》
何年も前の若い頃に、友達らとお酒をガブ飲みカナリ酔っ払って

遊んでた時の話です。

僕が車のボンネットに乗り道路を走ってたりしてました。

すると、早い速度で運転してた友達が冗談で

急ブレーキを踏み、僕はそのまま道路にボテっと落ち右の頭を強打し

頭から腕から出血し救急車で運ばれました。

何故か、事故の瞬間や病院に運ばれるまでの記憶は一切ありません。

そのまま夜中に病院で色々検査をした結果家族・友達数人がいる

少し薄暗いナースステーションで医師から

『右目の神経が切れて右目失明です』と宣告されました。

レントゲンみたいなの見せられ、ホントドラマみたいな感じの空間です。

僕はそれを聞き、最初は『うおおおおお!!まじで!?』となり

もう治らないの?と医師に何回も聞いても あっさり『はい』と。

『ただ、片目でも慣れてきます、普通の生活は出来ます』と言われ

それを聞き凄い安心し、それから、一人になり病院ベットで

2時間位、凹み気分が落ち込み色々考えました。

それから2時間後には

『なってしまったんだからしょうがない、医師も慣れるからっ

て言ってるしヘレンケラー様もいたし、平気だな、てか目って二つあってよ

かった~』となりました。

当時は慣れるまで3ヶ月位かかりましたが、今は全く普通の生活をしてます

し、片目見えてないことは忘れてしまってる程です。

やっぱり人それぞれですが『ポジティブ』な考え方のほうが

気楽というか、何事も前向きに いい方向に向かう気がします。

ポジティブな考えにしようと思ってるのではなく

ポジティブな考えになっていくんです。 

ポジティブ ハッピーですよねgood

ちなみに運転してた友達と今でも仲良しです。

2009年9月30日 (水)

ヒアルロン酸 肌潤いますよ~★ミ

いや~最近ちゃんと涼しくなってきましたねmist

季節を肌で感じてますsmile

夜は半袖では寒いですよねdash

さてさて 新たな新作メニューが出来たので

ご紹介させてくださいhappy01

女性にとって肌の潤い 美肌 つや肌 はとても大事なのでしょうかsign02

色んな化粧用品などにも使用されている

heartコラーゲンlovely
diamondヒアルロン酸lovely

みずみずしく潤った肌に役立ち美肌美人の効果がある

この2つを使った新作が6品出来ましたsign03sign03sign03

まず一品御紹介いたしますlovely

cameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracamera

     

cameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracamera

secret蒸し野菜の盛り合わせ 
     トルティーヤで巻いて。

    蒸しあがったほくほくのお野菜に

one美肌ヒアルロン酸焙煎胡麻ダレ
two美人ヒアルロン酸ペッパー

このtwo種類のソースをつけて トルティーヤで巻いて頂く1品です。

お野菜はoneロマネスコカリフラワー
     two南瓜
     threeしいたけ
     fourパプリカ
     five北あかりじゃがいも   

five種のお野菜をお手軽にお召し上がれますbleah

お値段も¥571 とてもリーズナブルルルルルsign04dash

お野菜もとれて ヒアルロン酸も食べて 

健康&美肌の W効果sign03sign03

はーとんなか ~蕨の居酒屋です~ のサービス一覧

はーとんなか ~蕨の居酒屋です~