プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

毎日、料理のことばかり考えてしまいます。
おいしいものを、日々追っていきます!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

リニューアル

前々回のブログの続き

店頭リニューアル作戦

御予約されたお客様のお名前を外に書き

気分がよくご入店されてほしいと思い

        名札をつくったよ
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
工事や畑などで使う一輪車ねこに

土を入れて、やしの木を植えました。

これはまだ途中なんですが、ジャスミンとツタも植える予定です。

  水はけよくなるようドリルで穴開けたよ
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
営業時間と定休日をお伝えするために

こんな感じで看板を作りました。

      和風のアメリカン調
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どんなお店か分かるようにメニューを見れるようにした

おそろいの木の棒

真ん中はのぞき穴

     おそろいの木の棒
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これはのぞき穴で

のぞくと・・・・・

     実際除いて見て下さい

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしの木を全部で4本植えました

     まるで森ね
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全体的にこういう感じになりましたー。

作ってるときにご近所さんが

凄い目立つわねーとおっしゃってました。

ほぼ完成。あとは外にジャスミンなどを植えマース。

       リニュー


2011年9月24日 (土)

貸切

本日35名様の貸切営業でした。
     
    ワンフロアーで一体感

お店に来て下さったお客様は入店する事が出来なくて申し訳ありませんでした。

お渡ししたお得な券使ってまた来てくださーい。


心がけている事

若い頃から何事も“自分なら出来る”と思ってて

昔、抜ける!!出来る!!と思い

かなり無理な追越をして、車2台廃車にしたことがあります。

ですが、廃車にすることはかなりアホだし

出来るって思いを向ける方向が間違えてましたが

今でも“出来る”っていう思いは今でも変わってません。

前向きは前向きを産むと思います。

2011年9月20日 (火)

店構えをリニューアル

まずお店の前を変えたくて

色々考えてました。

あたまんなかに思いついたイメージがあり

一輪車ねこ(工事現場・畑で土などを運ぶもの)を使いたく

さっそくホームセンターへ。。。

すると↓

         こんな感じで置かれて売ってました。

それを見た僕は 『これだ!!』この一輪車のこの隣に置かれている

石のカタマリみたいのも使おうと閃いたのです。

一度そのまま何も買わず帰り

       図面作成し

次の日サイド、ホームセンターへ。

       あれやこれやとご購入

       まずは色塗り

       この中にひたすら石を入れて

       木が足りないから買いに行って

       
          木を立てて

       石が足りなくてまた買いに行って

       釘など打って並べて

       夜になちゃった

ということで、まだ途中ですがいい感じですかね?!

つづく。。。。。。。。。。。。。

2011年9月17日 (土)

呼び鈴

今限定でやっている一口あわび
600円でアワビのお刺身が食べれるなんて素敵。    
    こーれがあわび刺し

焼きも出来るのでお申し付け下さい。

こんなの作りました。

『スタッフ呼び鈴』
     アル席ない席ありまっせ
ぴっーーーーっと鳴ります。
すいませーん と言わなくてもよいので楽ですよ。

2011年9月13日 (火)

あわび刺身

宮崎県から

一口あわび 『浦の恵』 を仕入れました。

約1年かけて6CM程に成長させているんだそうで

とてもかわいいサイズながら

しっかりとしたアワビのお味だこと・・です。

育成期間が短いので、肉質も柔らかく

良質な海藻を餌にしているので

磯の香りがする、リーズナブルなアワビをお刺身でどうぞ。


       アワビ刺しがが600円!!

隣にあるのはつまようじ。食べた後の殻です。

はーとんなか ~蕨の居酒屋です~ のサービス一覧

はーとんなか ~蕨の居酒屋です~