プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

毎日、料理のことばかり考えてしまいます。
おいしいものを、日々追っていきます!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年4月 »

2010年2月

2010年2月18日 (木)

春うらららら~♪

        

sunsunsun春野菜をいっぱい仕入れましたsunsunsun

memo一流ブランドじゃが    cloverインカの目覚め
memoほくほくすぎて凄い    clover栗かぼちゃ
memo岩手県産A品       clover分厚いしいたけ
memo種まで食べれる      clover万願寺とうがらし
memo糖度がタッカイ      cloverなると金時
memo可愛いサイズね      cloverペコロス
memo極太A品          cloverアスパラ
memo高知県産A品        clover茄子
memoローマ産         cloverロマネスコカリフラワー
memo山葵風味         cloverわさび菜
memo塩味が付いてる      cloverアイスプラント
memoサラダの為に栽培     clover生春菊
memo食用花          cloverエディフルフラワー


これらの食材を 焼く か  蒸す

2種類の調理法で味わっていただきますconfident

焼くのは大量の遠赤外線温泉入浴と同じ効果のある『熔岩石』でsign03
      

蒸すことによってビタミンが壊されず、栄養素を効果的に摂取できとてもヘルシーな『蒸し焼き』でsign03
      

どちらもヘルシーで簡単に色々なお野菜を食べれ、健康にとてもいいですconfident

また、わさび菜と生春菊とアイスプラントは
   素材の味を楽しむために 味付けはシンプルに
   オリーブオイルとレモン果汁と藻塩でsign03

       

女子会の際には焼いたり蒸したりして、72種の梅酒を飲んで
お寛ぎくださいませlovely

《僕コラム??!》
何年も前の若い頃に、友達らとお酒をガブ飲みカナリ酔っ払って

遊んでた時の話です。

僕が車のボンネットに乗り道路を走ってたりしてました。

すると、早い速度で運転してた友達が冗談で

急ブレーキを踏み、僕はそのまま道路にボテっと落ち右の頭を強打し

頭から腕から出血し救急車で運ばれました。

何故か、事故の瞬間や病院に運ばれるまでの記憶は一切ありません。

そのまま夜中に病院で色々検査をした結果家族・友達数人がいる

少し薄暗いナースステーションで医師から

『右目の神経が切れて右目失明です』と宣告されました。

レントゲンみたいなの見せられ、ホントドラマみたいな感じの空間です。

僕はそれを聞き、最初は『うおおおおお!!まじで!?』となり

もう治らないの?と医師に何回も聞いても あっさり『はい』と。

『ただ、片目でも慣れてきます、普通の生活は出来ます』と言われ

それを聞き凄い安心し、それから、一人になり病院ベットで

2時間位、凹み気分が落ち込み色々考えました。

それから2時間後には

『なってしまったんだからしょうがない、医師も慣れるからっ

て言ってるしヘレンケラー様もいたし、平気だな、てか目って二つあってよ

かった~』となりました。

当時は慣れるまで3ヶ月位かかりましたが、今は全く普通の生活をしてます

し、片目見えてないことは忘れてしまってる程です。

やっぱり人それぞれですが『ポジティブ』な考え方のほうが

気楽というか、何事も前向きに いい方向に向かう気がします。

ポジティブな考えにしようと思ってるのではなく

ポジティブな考えになっていくんです。 

ポジティブ ハッピーですよねgood

ちなみに運転してた友達と今でも仲良しです。

はーとんなか ~蕨の居酒屋です~ のサービス一覧

はーとんなか ~蕨の居酒屋です~